2016年11月18日金曜日

ラインからのメッセージ率の高さ

もうメールは遅いらしい。
サイトの問合せでメールなんてこない
ほぼラインから(ライン@)
電話やメールより気軽だし慣れてるんやなかろうか。

2011年頃
ザッカーバーグさんが
”メールは宛先打ってタイトル書いてやっと本文で送信は
面倒くさい。遅い。”
って言ってたけど今更実感したわ;;

今の人って
学校や会社でさらっとライン交換するし
そうそう友達でもない人に自分のラインIDを使うこと
抵抗感ないんだろうな。
たぶんラインできたての頃はまだプライベートなツール感があったんだら。
周囲の人も微妙な人には教えたくないって言ってた。

うちは極小の自習室ですが
それでも見学者も問合せもまままま、あります。
問い合わせメールは週数件、、10日に数件くらい。ラインは断然倍以上。
メールや電話が主だろうとおもってたけど裏切られた。

先月Xのライブ中にライン問合せあってiPhoneのロック画面内で返信できたときは
21世紀感すぎて脳内フワッとしてしまった。


LINE便利。

0 件のコメント:

コメントを投稿